居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 4.磐音と闘って命を落とした人 3 20190819

坂崎磐音と闘って 命を落とした人

テレビにつられて 「居眠り磐音 江戸双紙」を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。  51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。読み直しながら 記録しました。


3人目

毘沙門の統五郎

南鐐二朱銀両替に関わって 今津屋を強請りにきました。背後に「伊勢屋」が・・・(ネタばらしをするのはイヤなので)

右手・腹部から肩口を斬られました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

211ページ

 

4人目

襲撃者1

伊勢屋丹兵衛に雇われた一人

太ももから下腹部を斬られました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

235ページ

 

5人目

以東 某

伊勢屋丹兵衛に雇われた剣客。

首筋を斬られました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

235ページ

 

6人目

黒岩十三郎

中也派一刀流・伊勢屋丹兵衛に雇われた剣客

 眉間を断ち割られました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

239ページ

 

7人目

やくざ

南鐐兌換に関わっている阿波屋有楽斎に雇われた一人

 腹部を竹槍で撞かれて川に落ちました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

276ページ

 

8人目

7人目と同じく 南鐐兌換に関わっている阿波屋有楽斎に雇われた一人

 腹部を竹槍で撞かれて川に落ちました。

さ-19-01

居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻

第四章 大川火炎船

276ページ

 

 

 

 

(0021)