居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 13.磐音と闘って命を落とした人 12 20190901

坂崎磐音と闘って 命を落とした人

テレビにつれられて 「居眠り磐音 江戸双紙」を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。  51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。読み直しながら 記録しました。

 

闘いの経緯は 本冊を読んでください。 

 

26人目
浪人(槙原)
を斬られました。
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
128ページ 



27人目
やくざ
喉首を斬られました。
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
128ページ 



28人目
浪人
を斬られました。
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
129ページ 



29人目
およう
胸を磐音が投げた小柄で刺されました。 
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
132ページ 



30人目
梅村後流
袈裟切り
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
132ページ 



31人目
一徳寺大願
十智流・二天一流
下半身を斬られました。
さ-19-03
居眠り磐音江戸双紙03 花芒ノ海
第二章 幽暗大井ヶ原
139ページ

 

 

 

(0068)

----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 広告の下にあります。 -----