居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 10.磐音と闘って命を落とした人 9 20190826

坂崎磐音と闘って 命を落とした人

テレビにつれられて 「居眠り磐音 江戸双紙」を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。  51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。読み直しながら 記録しました。

 

20人目
泥亀の米次
てんぷら屋を強請っていて幸吉に嘘を暴かれた恨みで幸吉を拐かした
喉元を 小出刃で 斬られました。
さ-19-02
居眠り磐音江戸双紙02 寒雷の坂
第五章 蒼月富士見坂
357ページ

この件に関わって  358ページで 泥亀の米次の手下5人が磐音と闘っています。

磐音はこの5人の中に飛び込んでいったとあるのて゛斬られたのでは? と思いますが 生死が明確でないので そして 磐音に多くの人の命を 取らせたくないので 勘定に入れないことにします。

 

 

(0056)

----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 広告の下にあります。 -----