居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 2.磐音と闘って命を落とした人 1 20190816

坂崎磐音と闘って 命を落とした人

テレビにつられて 「居眠り磐音 江戸双紙」を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。

テレビのキャスティングが 本を読んでいる間も残っていて すごくいいキャスティング! って思っています。

51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。

読み直しながら 記録しました。

「底本」は 双葉文庫の 佐伯泰英 文庫時代小説 です。

以下 不定期に

坂崎磐音と闘って 命を落とした人
流儀・闘ういわれなど
斬られた場所・その他
双葉文庫・文庫整理番号
タイトル
章 章題
ページ
を書いていきたいと 思います。

1人目
小林琴平
神伝一刀流・直真影流 磐音の幼なじみ 磐音の許嫁奈緒の兄
胴を斬られました。
さ-19-01
居眠り磐音江戸双紙01 陽炎の辻
第一章 向夏一石橋
67ページ

佐伯泰英事務所さんの 公式ウェブサイトにアクセスすると こういうことは 載っているのかしら? と思いましたが アクセスしていません。

自分で調べる(?)から 価値がある! と思うことにします。

見落とし 数え間違え があるかも? ・・・ ちょっと不安です。

 

 

(0001)