居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 98.磐音と闘って命を落とした人 97 20200127

テレビにつられて 佐伯泰英書き下ろし長編時代小説「居眠り磐音 江戸双紙」(双葉文庫)を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。
51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。
読み直しながら 記録しました。

闘いの経緯は 本冊を読んでください。

 

 

204人目卜部忠道
鹿島神蔭流卜部派・道場破り
喉を斬られました
さ-19-54
居眠り磐音江戸双紙 47 失意ノ方
第四章 玄妙妖術ひな
266ページ


205人目ひな
卜部忠道孫娘・妖術使い
斜め斬りを受けました
さ-19-54
居眠り磐音江戸双紙 47 失意ノ方
第四章 玄妙妖術ひな
267ページ


前回の作者-作品番号は さ-19-52 で 今回が さ-19-54 です。
間の 作品は さ-19-49  居眠り磐音江戸双紙 42  木槿ノ賦 と
さ-19-53  居眠り磐音江戸双紙 46  弓張ノ月  で 居眠り磐音なのですが 戦いをしていても 相手を斃してはいないので 跳び越しました。

 

 

 

(0675)

----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 広告の下にあります。 -----