居眠り磐音・自問自答

「あれこれ」書きたいのですが、・・・、たぶん、・・・、ずっと「居眠り磐音」一辺倒!

 89.磐音と闘って命を落とした人 88 20200109

テレビにつられて 佐伯泰英書き下ろし長編時代小説「居眠り磐音 江戸双紙」(双葉文庫)を読み出した 奥さんにつられて 僕も読み始めました。
51巻 最後まで読んだとき 坂崎磐音と闘って 命を落とした人って 何人いるんだろう? って思い始めました。
読み直しながら 記録しました。

闘いの経緯は 本冊を読んでください。

 

 

182人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
体を斬られました。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
129ページ


183人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ


184人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ


185人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ


186人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ


187人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ


188人目
唐人
雹田平雇われた刺客・川の道一ノ口潜入者
乱闘という状況なのでどこを斬られたのか不明です。
さ-19-42
居眠り磐音江戸双紙 37 一矢ノ秋
第二章 夏之章 早苗蜻蛉
130ページ

8人目は自分で滝壺に落下・「七人を倒し」とあるのですが はじめの刺客を別とすれば合計8人になります。
いままでも何人斃したのか不明なところがあります。
(因みにこの章では磐音も入れて6人全員で19名を斃しています。)

 

 

(0615)

----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 広告の下にあります。 -----